田辺圏域医療と介護の連携を進める会 第53回定例会の開催

第53回(通算第132回)定例会の開催について

毎月の定例会は、通算で11年、第130回を迎えています。新型コロナウイルス感染症に伴う新しい生活様式を参考にしつつ、今後も定例会を続けていきたいと思います。この地域における医療や介護などの関係者の多くの参加を目指し、地域包括ケアシステムの構築のためにいろいろなテーマをもとに話し合いをすすめ、今後も自分たちの力で何かを作り上げていこうと考えております。
関係各位のみなさまにご周知いただき、ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、感染対策として、体調不良の方の参加はご遠慮ください。また手洗い・マスク着用の徹底、スリッパ持参でお願いします。

日時

令和3年 5月18日(火) 午後7時~

場所

田辺市民総合センター 1階 機能訓練室

議題

講義と意見交換

「新型コロナ再確認」
 講師:初山歯科医院  初山 昌平先生


都市部の緊急事態宣言が延長になり、和歌山県でも一定数の陽性者が毎日報告されている現状です。各自が感染対策を行いつつ生活をしていますが、新型コロナウイルス感染症について再確認し、適切な対応を続ける機会としたいと思います。
PCR検査と、抗原検査・抗体検査の違いや検査の課題、実際の感染事例をもとに感染の機会やリスクなどについてお話をいただく予定です。また、緊急事態宣言がどういうものなのかも含めて、再度確認をしていきたいと思います。
充分な感染対策を行ったうえで、ぜひ研修にご参加ください。