田辺圏域医療と介護の連携を進める会 第75回定例会の開催

今月の定例会の内容は下記の通りとなります。この地域における医療や介護などの関係者の多くの参加を目指し、地域包括ケアシステムの構築のためにいろいろなテーマをもとに話し合いをすすめ、今後も自分たちの力で何かを作り上げていこうと考えております。
関係各位のみなさまにご周知いただき、ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお、感染対策として、体調不良の方の参加はご遠慮ください。また手洗い・マスク着用の徹底、スリッパ持参でお願いします。

第75回(通算第154回)定例会の開催について

日時

令和5年3月14日(火) 午後7時~

場所

田辺市民総合センター 1階 機能訓練室

議題

わたしのしごとを知ってください 「出張理容」

研修「上富田町の介護予防について」

  ~役場・教委・社協・スポーツサロンとの連携~

        講師:上富田町包括  中道 綾乃氏


今回は、上富田町包括に講師をお願いしました。上富田町では、各地域で住民を中心にまちかどカフェが開催され、高齢者だけでなく介護予防に取り組んでいます。庁内の関係部署や教育委員会・社協などが定期的に集まって介護予防を推進するための協議会を開催しているそうです。その多職種協働の取り組みについてお話をいただく予定です。また、しごと紹介として、出張理容を始める理容師さんが、PRに来られます。ぜひ、ご参加ください。

なお、ZOOMを活用したオンライン配信も行っています。うまく配信できない場合もあるのですが、オンラインでの研修を希望される方は、下記の事務局へお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
田辺圏域医療と介護の連携を進める会
TEL:0739-34-3316   FAX:0739-34-3326
E-Mail:tanaberenkeishien@m.speedia.jp