田辺圏域医療と介護の連携を進める会 第85回定例会の開催

今月の定例会の内容は下記の通りとなります。この地域における医療や介護などの関係者の多くの参加を目指し、地域包括ケアシステムの構築のためにいろいろなテーマをもとに話し合いをすすめ、今後も自分たちの力で何かを作り上げていこうと考えております。
関係各位のみなさまにご周知いただき、ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお、感染対策として、体調不良の方の参加はご遠慮ください。またスリッパ持参でお願いします。

第85回(通算第164回)定例会の開催について

日時

令和6年1月16(火) 午後7時~

場所

田辺市民総合センター 1階 機能訓練室

議題

意見交換
 「令和6年1月1日16:10 震度7の地震発生」
  ~もし和歌山で発生していたら、あなたはどうしますか?~


最大震度7を観測した能登半島地震から10日。まだまだ被害の全容が見えない中、現地では多くの被災者が日々を過ごしています。そんな中、被災者支援を行っている医療・介護従事者もたくさんいると思います。今回の定例会は、もし当地域で震災が起こったと想定して、「そのときあなたは何をしていたか?」「つぎに何をしないといけないか?」など、各所属・組織における災害時の初動対応について意見交換をしたいと思います。介護事業所・医療機関、ケアマネ、行政などでは、災害発生時の対応マニュアルが整備されていると思います。お互いの動きを知り、よりよい連携をしていくためにできることなどを情報交換できればと思います。ぜひご参加ください。ZOOMを活用したオンライン配信も行っています。オンラインでの研修を希望される方は、下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
田辺圏域医療と介護の連携を進める会
TEL:0739-34-3316   FAX:0739-34-3326
E-Mail:tanaberenkeishien@m.speedia.jp